映画観るなら<U-NEXT>

2017年08月12日

ソーシャル・ネットワーク

BSで録画した「ソーシャル・ネットワーク」を見ました。

「ソーシャル・ネットワーク」は、2010年のアメリカ映画で、今や有名なSNSサイトのFacebookを創設したマーク・ザッカーバーグらを描いた映画です。

パソコンに対する姿勢はとても天才的だが、マークが人として接することが下手なために彼女や親友とも仲違いしてしまう。たぶん何かを作り出す人は非常識から生まれる要素が大きいと思う。。。この映画もマークの非常識からFacebookを作り出した。天才紙一重だ!そして、マークは成功した人生だが、幸せは別の所にあることを知る!

この映画からマークやエドゥアルドらの生き方などがわかるが、たぶん、成功と幸せはどこにあるのかを問いかけたような気がする。見ている途中にすばらしい達成感があったのに、見終わると幸福感はなかった。
☆☆☆
posted by ひろちゃん at 00:19| Comment(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日は運命の八月十五日です。

役所広司さん、いいですよねえ。安心して見ていられます。

どこかに暖かみを醸し出す、俳優ですね!


なにも死ぬことはないだろうにと思う。
まだ、日本の武士の魂が生きているのだろうか、、、
命をかけて国や家族を守るとはどういうことなのだろうか、、、

映画って考えさせられますよね。

☆☆☆☆

posted by ひろちゃん at 00:18| Comment(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画放浪記