映画観るなら<U-NEXT>

2017年05月28日

メッセージ

2016年9月1日にヴェネツィア国際映画祭でプレ上映された!
そして、アカデミー賞受賞含む8部門ノミネートされた!

ネタバレかも

↓  






僕はこの映画「メッセージ」を見る前から、たぶん不思議な映画だと予感した。とても印象に残ったのはあの音楽とヘプタッポドの円形文字だ!

この映画、正直言ってわからなかった。なぜかというと、ルイーズ(エイミー・アダムス)中でいろんな変化が起こっていった。その状況になかなかついていけなかったからだ!しかし、この映画にはいろんなメッセージが含まれていると思う。単純に感動した部分もある。それはルイーズが未来を受け入れた事だ。イアン(ジェレミー・レナー)の言葉で彼女が受け入れた。わかり切っている事に真剣に生きていけるのだろうか?

SF映画で異星人との遭遇場面はいろいろあるが、このような遭遇が一番リアルかもしれない。初めての感覚だ!戦闘になりそうな場面は、ハラハラどきどきするスリルあるシーンもある。

いろんな要素が絡み合ってわかりにくいが、いろんな気づきを与えてくれるような気がする。見方によっては深い映画だと思う。見終わっても謎が多い。とにかく不思議な感覚でした!また、見返したい。

いやー、映画って凄いです!!!
☆☆☆☆
posted by ひろちゃん at 02:43| Comment(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

スタートレック BEYOND

ネタバレあります!!!










エンタープライズのカーク船長、イケメンですねえ!

クリス・パインです。こういう主役には必ず素敵なお相手がいるんですが。。。
スッポクのほうにいるんですねえ、おもしろい!

そして、映像が素晴らしい、エンタープライズの墜落シーン!!!
ヨークタウン、大型人工衛星の創作力、本当にあるような世界です!
今の映画はみんな映像が凄い!

キャラクターはそれぞれ個性を活かしたキャストになっていて、これもおもしろい!
スペースアドベンチャーならではの映画です。
はじまりから、ワクワクドキドキする展開です。
どんな最悪な場面でも必ず望みを捨てない、プラス思考!
そして、乗り切る!!!

もう、これぞ映画の醍醐味ですよ!!!
楽しくどきどき、面白かった!!!
☆☆☆☆


posted by ひろちゃん at 01:36| Comment(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画放浪記