映画観るなら<U-NEXT>

2019年12月02日

ターミネーター:ニューフェイト

ロボットにも心が宿るのか?!

ネタバレあり
スクリーンショット 2019-12-02 0.24.08.png

↓  










↓  






ターミネーター役のアーノルド・シュワルツネッガーが目的を失い人と暮らし始めるとは!

AIが開発されていれば、それなりにできるかもしれない。

ブレードランナーでは人間かロボットか見分けることすら難しい。

いつかそんな世界がやってくるかもしれない。

人間関係の煩わしさから、生の人間より

自分の言うことを聞いてくれるAIロボットをペットのように扱うのだろうか。



では本題の「ターミネーター:ニューフェイト」です。

サラ・コナーは世界を守ったものの、自分の息子があっけなくターミネーターに殺されてしまう!

とにかくターミネーターに恨みがあるターミネーターキラーである!

サラは経験値高く安心できる存在。

しかし、サラは、息子を殺したターミネーター役のシュワルツネッガーと仲間になり、

異世代のターミネーターと戦う羽目になるとは!

そして、ダニー・ラモスをグレースと一緒に守ることになる。

見ている側にしてみれば、一緒に戦っているうちにターミネーターにも感情が芽生えてしまう。

ロボットであるが、流石に、死んでいく(破壊されるが正解だが)場面はジーンとくる!


ストーリー的にはほぼ同じような展開である。

サラ役のリンダ・ハミルトンとターミネーター役のアーノルド・シュワルツネッガーが、
年齢とともに迫力が出てきているのが頼もしい!!!

ダニー・ラモス役のナタリア・レイエスはまだ知名度が少ないところが、
逆に映画の中で新鮮さと未来リーダーとしての成長を期待して見ることができる!

グレース役のマッケンジー・デイヴィスも最近では「ブレードランラー2049」などで活躍中である!

まさにターミネーターとしての続編であるが、
とても迫力あり面白かった!!

☆☆☆

posted by ひろちゃん at 00:48| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: