映画観るなら<U-NEXT>

2019年07月22日

天気の子

7月19日からロードショー!新海誠監督の「天気の子」

見てきました!!!

「君の名は。」同様映像はとっても綺麗です!

細かい描写もすごいリアルです!


それではネタバレありです!!!

IMG_7245.jpeg





















新海監督「君の名は。」が大ヒットしての2作目ですから、
期待も大きいしプレッシャーもあったと思います。
しかし、前作同様、新海ファンタジーワールド全開でした!

新海監督は昔からの習わしや神に捧げる事など、
人と神との繋がりみたいなものを大切にしています。
そこに神とは自然であったり、人の中にあったりと、
現代の人と人との繋がりが薄くなっていることに、
そうではないんだという思いも伝えたいような気がします!

つまり、人と人の愛、自然との愛など、愛ある世界を描いています!
単なる街の風景や雨が降る風景などにも愛を感じます!!!
神的な美しさを感じます。

ストーリー的には、とても面白いと思います。
今の時代をとてもよく表現しています。
帆高が家出してきて、スマホを使って、悩みを聞いたり、求人情報探したり。
陽菜と知り合ってから「晴れ女」の仕事を作り出した。
しかし、自然は残酷です。自然を動かすことは人の命と引き換えであったのです。
陽菜は人柱となったのです。ここで、現代に対する自然からの警告であったりします。
人間の欲だけで自然を壊してはいけない!

帆高は神に祈ります!陽菜を取り戻したい!自然に逆らいませんと!
自分が犠牲になろうとも陽菜を取り戻したい!陽菜が好きです!

声優陣もすごいですね!
冒頭、帆高を船で救った須賀圭介は、小栗旬さんです!
エンドロール見るまでわかりませんでした。雰囲気出てましたねえ!!!
須賀の姪である夏美は本田翼さん、こちらもわかりませんでした。
ということは、アニメのキャラクターにぴったりした声優だったわけです!
神木龍之介さんも出ていました、立花瀧でちらっと!
上白石萌音さんも、宝石店の店員、三葉で。
見せてくれますねえ!新海さん!

そして、音楽、全編にRADWIMPSワールドでした!
インパクトは「君の名は。」のようテーマソングのようにはなかったですが、
流れ的にはマッチしていました!

ということでとっても面白かったです!!!
泣きそうな感動した部分もありましたが、前作ほどではなかったです。
水没していく東京に結構興味ありました!

いやー、映画って本当にいいですねえ!!!
さいなら、さいなら、さいなら。
☆☆☆☆


posted by ひろちゃん at 23:15| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする