映画観るなら<U-NEXT>

2017年10月21日

ワイルドスピード アイスブレーク

早くもTSUTAYAで「ワイルドスピード アイスブレーク」を見ました!!!最近はDVDレンタルが早い!!!

なんと、また驚き「シャーリーズ・セロン」がでていたのです!サイバーテロリストのサイファー役なんです!きれいですよねえ!!!「アトミック・ブロンド」とは全然違う人です。俳優さんは凄いですよね!人格まで変えてしまっているんでしょうかね!

ネタバレします!
↓  










ところでストーリーはというとドミニク演じる「ヴィン・ディーゼル」が仲間を裏切るわけですが、もちろん理由があります。子供が人質なんです。これは西部劇みたいなもんで子供を助けるために何でもします。そして、仲間はドミニクを助けるために出陣です!!!まさに単的なよくあるパターンです。

ここからが映画です!あとは奇想天外な救出劇です!今回はアイスブレークということで氷上カーアクションで潜水艦も車を襲うという!!!恐るべし展開!アクション娯楽映画の決定版ですね!楽しんで下さい!!!
いやー映画って楽しいですよね!!!
☆☆☆

posted by ひろちゃん at 23:11| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

アトミック・ブロンド

なんとこないだ見たばかりのプロメテウスにでていた「シャーリーズ・セロン」が主役でした!

公開初日見ました「アトミック・ブロンド」!!!まさにアクションスパイ映画!でも主役がブロンド美人!!!
普通ならトム・クルーズのようなイケメンだが、女性だからなおカッコいい!!!僕は強い女性に憧れます、惚れちゃいます!!

ストーリーはネタバレしそうなんで
IMG_1386.JPG









二重スパイ、サッチャーだったかが、だれなのか???
はじめからCが怪しかった。。。
しかし、「ジェームズ・マカヴォイ」演じるデヴィッド・パーシヴァルが一番怪しくなりだす。
観客はまんまとパーシヴァルだと確信する。なのにこれでもかと観客さえもだます!最後はそこかい!!という結末です!!!スパイのお仕事はもちろん命がけです。お疲れさまとロレーン・ブロートンに言いたい!!

最近は映像重視な派手な映画が多いですが、普通な世界でのスパイ映画で地味なわりにブロンドが超かっこいい!!!展開も程よい早さとエロチックもあり楽しめました!
いやー映画っって面白いですよねえーーー!
☆☆☆☆

posted by ひろちゃん at 22:41| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

プロメテウス

エイリアンシリーズを見るならこれは見逃せない!!!

「エイリアン・コヴェナント」を見ましたが、今日TSUTAYAに行ったらなんとエイリアンのDVDが並んでる端に「プロメテウス」というDVDが有りました。なんでエイリアンの棚に?!!と思い、手に取ってみたらエイリアンの原点というような文字が目に入りこれは見ないととすぐに感じました!コヴェナントが最初かと思いきや、知らなかったんです。コヴェナントを見た時にデイビットが星にいたこと自体なんでかと思っていましたが、コヴェナント以前の映画があったんですねえ!!

本当にしらなかった!!!バカだ!!!

すぐ「プロメテウス」をレンタルして見ました!!!映像がコヴェナントの始まりと同じような雰囲気です!さすが巨匠リドリー・スコット監督です。冒頭の映像だけでも入り込んでしまいます!全編映像がすばらしいリアルな美しさです。宇宙船も素敵ですよね!2012年の作品なのに現在のコヴェナントの映像に全然劣りません!!

この作品で疑問です。愚問かもしれませんが、プロメテウス号を捨ててまでエイリアンの宇宙船に体当たりしただろうか??別の方法はなかったのだろうか??素直にみれば、感動の場面なんですけどね!

そして、謎はまだまだ増えます!!エイリアンをつくった人達?はどこから??デヴィッド(マイケル・ファスベンダー)とエリザベス・ショウ博士(ノオミ・ラパス)は宇宙船でどこに??プロメテウスからコヴェナントまでの経過をもっと知りたいですね!!!

いやー映画って面白いですよね!!!
☆☆☆☆

posted by ひろちゃん at 22:00| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

エイリアン・コヴェナント

エイリアンシリーズで最大のおもしろさ!!!

IMG_0988.JPG

ネタバレあり
↓  








エイリアンの始まり方は儀式的な雰囲気を持つ!意味が深い。監督はリドリースコット今までのエイリアンも凄いですが、コヴェナントは今まで以上の深みがある。宣伝どおりエイリアンの原点がわかる。しかもアンドロイドがからむ。アンドロイドはもちろん人間が想像した。アンドロイドには創造がなかった。しかし、この映画を見て思うに、アンドロイドのデイビットにも感情や創造らしき力を持つようになったようだ。というかデイビッドが創造主に反感を持ったのだろうか?そして、エイリアンを創った!このへんは何回か映画を見直さないとよくわからない。。。

映画の展開もエイリアンが襲ってくるシーンが毎回凄い、いつの間にか寄生している!しつこい、なかなか死なない!そして、戦わざるえなくなる。その役がウォーターストーン。女性で弱弱しいようだが、以外と勇敢で頭がきれる。コヴェナント号にもエイリアンが入り込むが、必死の思いで外へ追い出す!!!これでも終わらない。なんとアンドロイドが入れ替わっている!!!まさかのエンディング!ウォーターストーンは結局コールドスリープ内で殺される....たぶん。

posted by ひろちゃん at 23:35| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

ワンダーウーマン

この映画、監督も女性なんです!パティ・ジェンキンス監督です。   

女性の国やワンダーウーマンなど、監督自身楽しみながら制作されたようです。見終わってからもまさか監督が女性とは思いもしませんでした!

IMG_0991.JPG

ネタバレあり!!!
↓  





とにかくワンダーウーマンかっこよかったですねえ!!!僕は強い女の人好きなんで、見ていて憧れます!!!
イスラエルの女優ガル・ガドットが演じています。こんなに役にあっている人はいないでしょう!!!結婚していて子供もいるそうです。驚き!!!ワイルド・スピード MAXのジゼル役でデビューしています。ワイルド・スピード MAXもまた見てみたくなりました。


最後のほうは悲しかったですね!!!あそこでスティーブが生きていたら。。。。。。
でも、それではすべてハッピーエンドで印象は面白かったで終わるでしょうーーー。
最愛のものをなくすことで映画に思いが残る!!!

その後は、、、スーパーマンのように日夜平和を守っている。ということなんでしょうね!


そして、ジャスティスリーグが待ち遠しいです!!!
マーベルに負けるな!!!

音楽もいいですよね!!!
  ↓  ↓  ↓  ↓

posted by ひろちゃん at 22:17| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画放浪記