映画観るなら<U-NEXT>

2017年05月29日

X-MEN:アポカリプス

さすがマーベル映画です!映像が凄い!

「X-MEN:アポカリプス」の冒頭のシーン迫力ですね!巨大ピラミッドの破壊!魂の転生!エジプトって神秘な文明ですよね!古代からX-MENたちがいたという設定なんですね!ありかもしれない。。

そして、でてくるキャラクターがいいですよねえ!特技を持ってみんな活躍する!
ピーターがみんなを助ける時にスローモードになり、楽々助けてしまう!シリアスな場面なのにロックな音楽で映像が面白い!ローガンもちらっと出てくるなんざまさにマーベル!X-MENの映画を全部つなげてしまうところにも興味が湧いてきて、前作をまた見返したくなるんですよ!!!

アポカリプスではジーンの計り知れない力を見せつけられた。ジーンはこの後でもっと凄い力を出してしまう!また、チャールズ(ジェームス・マカヴォイ)の頭がツルツルになってしまった理由がわかった。

パズルをつなぎ合わせるように映画ができている。好きな人なら、これでは全作品みなければ、気が済まないでしょう!恐るべしマーベル!!!
☆☆☆☆

posted by ひろちゃん at 01:04| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

メッセージ

2016年9月1日にヴェネツィア国際映画祭でプレ上映された!
そして、アカデミー賞受賞含む8部門ノミネートされた!

ネタバレかも

↓  






僕はこの映画「メッセージ」を見る前から、たぶん不思議な映画だと予感した。とても印象に残ったのはあの音楽とヘプタッポドの円形文字だ!

この映画、正直言ってわからなかった。なぜかというと、ルイーズ(エイミー・アダムス)中でいろんな変化が起こっていった。その状況になかなかついていけなかったからだ!しかし、この映画にはいろんなメッセージが含まれていると思う。単純に感動した部分もある。それはルイーズが未来を受け入れた事だ。イアン(ジェレミー・レナー)の言葉で彼女が受け入れた。わかり切っている事に真剣に生きていけるのだろうか?

SF映画で異星人との遭遇場面はいろいろあるが、このような遭遇が一番リアルかもしれない。初めての感覚だ!戦闘になりそうな場面は、ハラハラどきどきするスリルあるシーンもある。

いろんな要素が絡み合ってわかりにくいが、いろんな気づきを与えてくれるような気がする。見方によっては深い映画だと思う。見終わっても謎が多い。とにかく不思議な感覚でした!また、見返したい。

いやー、映画って凄いです!!!
☆☆☆☆
posted by ひろちゃん at 02:43| Comment(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画放浪記