映画観るなら<U-NEXT>

2016年12月30日

アルマゲドン

BSで見ました!

いやー、泣けますね!

人の死にどんな意味があるのか考えてしまう。
アルマゲドンではハリーが世界中に命を守るために死んだ。
かなり特別な死に方ですね。

普通なら人生を全うして死ぬ人。
病気で死ぬ人。
自殺する人。
など。

幸せであったか?
悔いが無かったか?
悲しいかったか?
など。

同じ死でも個々にだいぶ違うであろう。

この映画では、お父さんをなくすが、彼氏は生きて帰ってくる。
地球は救われ、喜び喝采だが、悲しいくもある。
そして、二人は結ばれる!

エアロスミスのアルマゲドンの主題歌「I don't Want to Miss a Thing」が流れる。。。。
泣ける。。。。

リヴの実父、スティーヴン・タイラーが所属するエアロ・スミスですよ。
ここでも親と娘がリンクする。

感動の1曲!!!

映画もいいですが、この曲好きです!
☆☆☆☆
posted by ひろちゃん at 23:00| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

僕だけがいない街

藤原竜也いいですねえ!

僕は日本の映画は映画館ではあまり見ません。
何となく迫力に欠けているような気がして洋画に向かってしまいます。
つまり、アクション、アドベンチャー系が好きなんですね!

この「僕だけがいない街」は藤原竜也がでていたから見たようなものです。
藤原竜也の演技が素敵ですねえ!
迫力ありますねえ!

ネタバレしますが、







突然過去に戻って、身近な人を助ける話です。
一種のタイムスリップですか?!
リバイバルとよんでいる。
ストーリーは一つの事件を通してとても面白い流れです!

ただ、細かいことを言うと、子供の悟が先生に橋から川へ突き落とされた後、
大人の悟になって目覚めるシーンがあります。
ということは、川へ突き落とされた後、悟は生きていたことになります。
それなら、悟が助かってすぐに先生が犯人だとわかり警察に言えるのでは、と想像しました。
なぜ、大人になるまで先生は捕まらなかったのか、
なんとなく納得いかない部分だと思います。

が、、、映画館では、そこまで考えなかったので、とても面白かったです。
未来が変わり、愛梨とも出会い方が変わった。感動のシーンです!

しかし、みんなは生きたが、自分だけ死んでしまった!
泣ける、、、

映画だ。。。
☆☆☆


posted by ひろちゃん at 13:10| Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

スターウォーズ ローグ・ワン 最速上映

たまたま、Tジョイに行ったら、これ!!!

IMG_8350.JPG

スターウォーズ ローグ・ワン 最速上映ですって!!!
12月15日深夜24:00からですよ!

見たいですよねえ!、次の日休みならね!

行く人いるんだろうなあ。。。!

あっ、そうそう、これ見つけました!かわいい!
冷蔵庫を開けるたびに、動く!光る!しゃべる!
あの STAR WARS スターウォーズ の R2-D2 があなたの冷蔵庫番します。



そして、もうすぐバイオハザードなんですよね!

IMG_8349.JPG
posted by ひろちゃん at 00:14| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

ハリーポッター祭り

金曜ロードショーのハリーポッター祭り、初日は見逃しましたが、  
「ハリーポッターと秘密の部屋」はしっかり見ました。

「ハリーポッターと秘密の部屋」見るのは2度目になります。
今回はでてくる人物をよーく見る事が出来ました。
次回作へつながりなどを想いつつ見ました。

一度目もドキドキしてましたが、さすがにドキドキ感は薄れましたが、
次々とくる場面の展開が早くて面白いです。
あきない展開です。

3作目も続けてみたいですねえ!

U-NEXTで見ちゃおうかなあ。



posted by ひろちゃん at 01:24| Comment(0) | アドベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画放浪記