映画観るなら<U-NEXT>

2016年10月31日

スタートレック BEYOND

ネタバレあります!!!










エンタープライズのカーク船長、イケメンですねえ!

クリス・パインです。こういう主役には必ず素敵なお相手がいるんですが。。。
スッポクのほうにいるんですねえ、おもしろい!

そして、映像が素晴らしい、エンタープライズの墜落シーン!!!
ヨークタウン、大型人工衛星の創作力、本当にあるような世界です!
今の映画はみんな映像が凄い!

キャラクターはそれぞれ個性を活かしたキャストになっていて、これもおもしろい!
スペースアドベンチャーならではの映画です。
はじまりから、ワクワクドキドキする展開です。
どんな最悪な場面でも必ず望みを捨てない、プラス思考!
そして、乗り切る!!!

もう、これぞ映画の醍醐味ですよ!!!
楽しくどきどき、面白かった!!!
☆☆☆☆


posted by ひろちゃん at 01:36| Comment(0) | SF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生

「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」を見ました。

「マン・オブ・スティール」からの続きのようです。
「マン・オブ・スティール」を見ていなかったので、
最初からストーリーがよく理解できませんでした。

でも、わかったことは正義と悪は紙一重。
あるいは、正義と悪は裏と表。

スーパーマンがいくら大勢の人を助けても、傷つく人もいる。
はたして、それが正義なのか、救助なのか、破壊なのか?!

バットマンも同じである。
いくら正義も、度が過ぎると反感を買ってしまう。
難しいものです。

スーパーマンも人の子である。母親を救うには悪にでもなるのである。
スーパーマンでなくとも皆そうであろう。
だから、もともとバットマンとスーパーマンが戦う必要はないのである。


この映画では、ワンダーウーマンがいいところで出てきてしまうのは、
「えっ、そうなの!?」という感じです。
地球にはまだまだ、いろんな異星人が潜んでいるということでしょうね。


あとわからなかったのは、「ジャスティスの誕生」という意味は?
どういうことなんだろう???
☆☆☆

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション ブルーレイセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥2,369から
(2016/10/25 00:31時点)






posted by ひろちゃん at 00:23| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ほしのこえ

「君の名は」の新海誠監督の2002年の作品「ほしのこえ」

新海誠監督は宇宙や星の世界が好きなんでしょうね。
ぼくも大好きです!

「ほしのこえ」は25分ほどの短編アニメです。
映像もまだ「君の名は」のように繊細なきれいさはないですが、
「君の名は」のさきがけ的な映画だと思うと、とてもおもいしろいです。
続きものではありませんが、「君の名は」とも似ている設定かと!


遠く離れたふたりには想いによっては何かがおこる!?、、、予感が!
☆☆☆

posted by ひろちゃん at 08:49| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

映画 聲の形

ネタバレあります!!!!







京都アニメーションいいですねえ!
顔に×マークがユニーク、でも繊細な映像が素晴らしい!!!
新海さんも素晴らしいですが、また、違った良さが溢れています!


「映画 聲の形」は楽しい映画です、というと違うかもしれませんが、
笑いと涙が気持ちいいんです。
「聲の形」は障害をもつ女の子がいじめられますが、
ふつうのクラスでも誰かいじめられますよね。
だから、どこでもありうる出来事なんですね。
教育って難しいですよね。


学生の頃はこの映画のようなキャラクターが必ずいましたよね!
僕はなつかしかったです。
友達と仲良くなったり、裏切ったり、また、仲良くなったり、けんかしたり。
死にたくなる。
僕もいじめられ、死にたいこともありました。
でも、いろんなことがあって、大人になる。

将也もいろんなことがあって、

人はひとりじゃないこと、

友達との楽しさ、

生きる楽しさを知った!!!
☆☆☆☆☆
posted by ひろちゃん at 23:49| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

雲の向こう、約束の場所

U-NEXTで「雲の向こう、約束の場所」を見ました!

今人気の「君の名は」の新海誠監督の作品にはまっています。
これで、T-joyとU-NEXTで4作目です。
相変わらず、映像がとても綺麗です!
でてくる人物も似ているかな。
そして、必ず、すきな相手を探しだすという状況が生まれ、それが物語に深みを感じさせる!


「雲の向こう、約束の場所」の天空まで続く塔はなんとなくエヴァンゲリオンのセカンドインパクトに似ている状況かと、感じました。また、日本が北海道と本州で分断されているということで、朝鮮半島の状況と重なり興味深いものでした。

「約束の場所」にいくことによってサユリが目覚めると同時に世界が救われるというハッピーエンド!
ちょっぴりわかりづらいところもありますが、
もやーとした部分がまた青春らしくて好きです。


若い頃は何かに向かって勢いがあるものの、大人になり社会にでると、だんだん薄れてしまう。
人生に何かけだるさと、やるせなさを感じはじめる。
でも、新海さんの作品を見ると、また、あの若い頃の何かに向かうことを取り戻したくなる。

そして、思い出し涙してしまう。。。
☆☆☆☆
posted by ひろちゃん at 23:47| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画放浪記