映画観るなら<U-NEXT>

2016年08月20日

ゴーストバスターズ

2016年のこの夏のゴーストバスターズでした。

いつものTジョイで見ました。

なんときょうはTVでも前作のロードショーでしたね。

アメリカンギャクというか、おとぼけというか。
全然ホラーでなく楽しいお化けですよ。
前回同様のおもしろさでした。

だた、リアルさを求めるとあまりおもしろくなかったです。
2作目なんで期待しましたが、残念な映画でした。


イヤー映画にもいろいろありますよね。。。

☆☆☆

posted by ひろちゃん at 00:32| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

日本のいちばん長い日

日本のいちばん長い日は運命の八月十五日です。

役所広司さん、いいですよねえ。安心して見ていられます。

どこかに暖かみを醸し出す、俳優ですね!


なにも死ぬことはないだろうにと思う。
まだ、日本の武士の魂が生きているのだろうか、、、
命をかけて国や家族を守るとはどういうことなのだろうか、、、

映画って考えさせられますよね。

☆☆☆☆

posted by ひろちゃん at 00:18| Comment(0) | ノンフィクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

シン・ゴジラ

まさに、ヤシマ作戦!

庵野秀明監督が作ったゴジラに間違いない。
ストーリー的にはこの映画の前編と続編ができそうです。
ゴジラが何をしたかったのか?
なんで生まれたのか?
謎おおき部分がいいですねえ。

庵野監督はエヴァンゲリオンの世界をかぶせていますよね。
悪く言うとエヴァをパクっています。

音楽もエヴァです、鷺巣詩郎さん。
カメラワークもアニメのエヴァと同じなんで、エヴァ実写版を思わせます。
自衛隊の戦車やヘリなどよく映っています。
マニアにはたまりませんね。

キャストは進撃の巨人の俳優さんがでています。
これは樋口真嗣さんの影響でしょうか。

特撮なんですが、特撮を意識させないできあがりですね。
凄く詳細部までよくできています。

シン・エヴァが楽しみです。

IMG_6771.JPG

ただ、自衛隊がよく出てくるので、こんなポスターも。

IMG_6770.JPG

☆☆☆☆
posted by ひろちゃん at 17:56| Comment(0) | アクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
映画放浪記